ジムマシン紹介

上半身・全4種

チェストプレス

【胸・肩・二の腕(後ろ)】


上半身を代表するマシンです。胸を中心に肩や腕の筋肉にも効果を与えます。操作や動作もシンプルで、とても人気のあるマシンです。

ラットプルダウン

【背・二の腕(前)】


広背筋(背中)を鍛えるマシンです。肩甲骨をしっかり使うので、背中をきちんと整えることができます。

フライ/リアデルト

【胸/肩(後ろ)】


胸と肩の後ろの筋肉を強化するマシンです。1台で2種目の動作をスムーズ&効果的に行えます。

下半身・全6種

レッグプレス

【お尻・太もも】


下半身を代表するマシンです。お尻と太ももを中心に下半身全体に効果があります。関節の動きに合わせた動作軌道で、安全にトレーニングが行えます。

レッグヒップアダクション/アブダクションプレス

【内もも/お尻・外もも】


脚の開脚・閉脚動作(2種目)を行えるマシンです。内転筋の強化やヒップアップをスムーズ&効果的に行えます。

グルート

【お尻・太もも】


片脚ずつバックキック動作を行い、集中的にお尻や太ももの筋力&シェイプアップが行え、特に女性に大変人気のあるマシンです。

体幹・全6種

アブ/バック

【お腹/腰】


1台でお腹&腰の筋肉を強化できるマシンです。体幹部の筋力&シェイプアップをスムーズ&効果的に行えます。

トーソローテーション

【脇腹・お腹】


体幹部を捻る動作で集中的に脇腹やお腹の筋力&シェイプアップが行えます。男女問わず大変人気のあるマシンです。

45度バックエクステンション

【腰・太もも(後ろ)】


自分の体重を負荷として行う脊柱起立筋の筋力アップに大変効果的なマシンです。上半身の姿勢強化に最適です。

その他

FT 325

【全身】


1台で様々なエクササイズができます。全ての動作に適応することができるマシンですので、ファンクショナルトレーニングに最適です。

ゼンプロ

【全身・深層の筋肉】


振動エクササイズマシンです。振幅も2種類選択可能な上下振動で、深層にある筋肉に働き掛け、強化することができます。

ジョーバ

【深層の筋肉】


乗馬エクササイズマシンです。乗馬を再現した動きは、特に、体幹部の強化(コアトレーニング)に大変効果的です。

ランニング・ローイング 全10台

トレッドミル

スピードは20km、傾斜は15%まで調整できます。ウォーキングからランニングまで思い想いに行えます。1番人気の有酸素マシンです。

ローGX

ボートのオールを漕ぐように行うマシンです。全身の力を使って行いますので、消費カロリーも多く大変効果的な有酸素マシンです。

サイクリング 全9台

アップライトバイク

もっとも一般的なバイクです。初心者の方や関節に不安のある方には、特におすすめです。

リカンベントバイク

背もたれがついたバイクです。長時間の運動でも腰への負担が少なく、安全に有酸素運動が行えます。

m3インドアサイクル

ロードバイクをイメージした本格インドアサイクルです。ギアチェンジもスムーズでより効果的な有酸素&筋力トレーニングが行えます。

m3トータルボディートレーナー

ハンドルが前後に動く一風変わったマシンです。座ったまま全身を使う運動なので、楽に長く行えます。

エリプティカル・クロストレーナー 全5台

SPARC(スパーク)

目的によってペダルの軌道幅&ハンドルポジションを選んで行えます。ギアチェンジもスムーズでダイレクトな負荷を与えて行えるので、ハードトレーニングにも最適です。

m5ストライダー

上半身・下半身のクロストレーニングマシンです。カロリー消費が効果的に行えるのでおすすめです。

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